出張から帰還

しました。現場にフィードバックできるような有用な情報を収集できたかについては、正直反応を見なければわかりません。まだまだ勉強不足です。が、リアルワールドを扱う現場の声、考え方がこうだ、という現状に対して、インダストリ側でも真剣に向き合わなくてはと思います。個人的には様々な面で勉強になりました。不確定要素と向き合っている、ということを忘れがちな自分に気づくことも出来ました。


連休のうちに報告書の作成をしようと思います。飛行機に電車とバス、移動が大変多いことがわかっていたので本も購入。これがなかなか重たい本で、ゆっくり読んでいかなくては漢字の勉強に終わってしまいそう・・・。不確定な要素を扱う上で非常に重要なことを指摘している哲学書です。残りの3連休は来週への助走という感じになりそうです。