2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドバーに「最近のコメント欄」追加しました

大したことはないのですが。コメントつけてくださる方がいらしたことに気づかなかったので追加しました。今週もお疲れ様でした。

パイが焼けなくなる日

昨日、今日とほんの少しですが、充実した日を送ることができました。ちょっとずつ前に進んでいければと思います。ところで最近のニュースを見てると、あらゆる小売業界で価格破壊が進んでいるようですね。 スーパーとコンビニがしのぎを削り、電機メーカーが…

ビビりすぎ

職場環境にビビり過ぎてる気がします。ちょっとしたことで、ミスしちゃいけないという妙な脅迫感に苛まれます:笑 職場の上司・先輩がそんな雰囲気というわけでは決してないのです。ただ、そのフツー感が逆に不安を強めているのだと考えます。明日の仕事がな…

ハイレベル環境

現場のレベル(研究の)がすごい。当然ながら、このままではついていけない。←わかっていたけれどね。まずは、ついていけるようになりたい。仕事を確実にこなせるようになりたい。学生時代のように、教授、准教授に何でも発言していくのは難しいかもしれない…

世間は狭い

社会人になって飲みに行く機会が学生のとき以上に多くなったのですが、話題になる人が大抵「知り合いの知り合い」の範囲に入ってきます、恐ろしい。これは、社内のことに限らず、社外の人とのカンケーについても言えそうだなーという実感があります。学会な…

知り合いのWeBlog

どう考えても会社の同期のブログを発見してしまいました:笑 たぶん、わからないと思ってるんだろうなーと思うと同時に、ここも誰か知り合いが見てるかも?とも。(一応、このサイトを開設していることは知人には言わずにやってます)誰か気づいたらこっそり…

社会人になってかわったこと

まちがいないです。 早起きできるようになります。少なくとも、深夜まで仕事するような生活にはならないからか、確実に起きることができてます・・・。「いまのところ」、にならないようにやっていこうと思います。今日もがんばっていきましょう。

社会人になったので

タイトルを変更しました。あまりキャッチーでない気がするのであくまで暫定版ということで。現在は研修期間であり、試用期間。もうすこし (実習とかあるので、1 ヶ月くらいあと?)たてば、現場で研究に加わることができるそうです。軌道に乗れば、アカデミア…