ハイレベル環境

現場のレベル(研究の)がすごい。当然ながら、このままではついていけない。←わかっていたけれどね。まずは、ついていけるようになりたい。仕事を確実にこなせるようになりたい。学生時代のように、教授、准教授に何でも発言していくのは難しいかもしれない。でも、発言なしはノーバリュー(=給料ドロ:人罪)だと思う。新人なんだから、まずはわかんないことをどんどん聞いていこう。帰ったらしっかり勉強しよう。どうやら僕が取り扱うことになりそうなテーマ(いまうけてる研修でなんとなく「これかな?」と思うものがある)、すごく面白そうだし、しっかりとした目的・意義に根ざしているなーという感じが強い。・・・当たり前か(涙)



来月に配属が決まったら、部署全体の雰囲気も、プロジェクトチームの雰囲気も、これから段々と見えてくるのだろう。これまで同様、人運に恵まれることを期待しつつ、さて週末である。