What irritates me !

去年の冬に Web ブラウザとして Firefox を導入したんですが、タブでさくさくできるので重宝してます。IE も追従してかタブになりましたが、なんか相当重くて苛立ちすら覚えました。で、もういらないやと思ってアンインストールしてやろうと思いましたが、いざコンパネから消そうとすると「重大なエラーを起こす場合があります」的な脅し文句が登場し、すごすごと退散。デジタルディバイドが直撃して、今日も僕は Microsoft の奴隷・・・。


と言いますのも、論文を詰めるときはいろいろと参考文献を開きつつ作業をしたいのです。しかし、僕のパソコンは購入から 6 年のおんぼろ PC VAIO NOTE Z (PCG-Z1/P) 。メモリが小さいし CPU もしょぼい。作業中に excel が表示できなくなるって・・・どんだけ!(笑)長年連れ添った愛機に苛立ちすら覚えました。


そこで春休みのうちに PC を新調することにしました。今月はある商材のネット販売と無店舗販売で X0 万円の収入があるのでこれを元手に。しかし選び方が全然わからないので詳しい知人に教えを請いつつ、こちらにも調査結果を載せていこうかと思います。