2009 年を振り返る

晦日おかがおすごしですか。今日は手短に一年を振り返ります。昨年の目標から振り返り。


http://d.hatena.ne.jp/sheepwolfskin/20090104/1231028314


ざっと研究カンケーは達成、一方 TOEIC は受験すらできませんでした。。


今年は学生→社会人という大きな変化がありました。研究を仕事とする、ということ。当然ストレッチされており、それ相応の目で評価されているという風に感じています。もちろん、このままではいけないけども。。反省の毎日でした。





今年も多くのモノを得て、同時に多くのモノを失いました。一番大きな収穫は



ヒトの気持ちは変わる。だからこそ、変えることもできる。



ということ。背負いあうことのできる大きな人間になりたいと思います。それでは来年もよろしくお願いいたします。皆様よいお年をお迎えください。来年はもっと攻めの姿勢でいきます。ということで今から初詣、そして雪山へ行きます。