うすっぺらい

最近 twitter で「遊ぶ」ようになった。アカウント自体は学生のときに取得したんだけど、当時は今ほど話題になってなくて、ネット界隈で活動が盛んな人を中心に使れてるサービスだなーという、そんな印象だった。使い方がよくわからなかったし、使ってるヒトのクラスタが偏ってる印象があってTwitterfeed だけ取得して塩漬け。


それが今年になって俄かに話題に。そしていろんなヒトがつぶやくようになった。同業のヒト、親戚業種のヒトそれからコンサルタント、会社経営者。こういったヒトのつぶやきをフォローしてると、色々と考えさせられることが多い。世の中、優秀なヒト、おもしろいヒト沢山いるなーと思うし、なかなかつながる機会のないヒトとちょっとしたやりとりが可能なところが魅力的だと思う。


同時に、自分のポストを追っていくとうすっぺらさが浮き彫りになって、非常に面白い:涙 反面教師程度にはなるかもしれないけど、「自分にとっての反面教師は自分」にはなりえないので、日々精進して、ときに post を見返して自分を戒めることにしようかと思う。。twitter「で遊ぶ」に加えて「を使う」オプションを加えたい。