一周年

このサイトを開設して一年が経ちました。


当時は大学院 2 年生でしたので、大学・大学院・研究室について世の中で話題・議論になってるネタについて、現場視点で書いたりしてました。年度末の修論提出を経て、世間から保護された(?)学生という立場を漸く卒業するに至り、バイオ系社会人スタート。大学院と会社の違いなど諸々の刺激を受け、それについてもちょこちょこ言及しながら現在に至ります。


この一年で、自身の環境も(公私共に:笑)大きく変わったなぁーと、年越でもないのに振り返っています。現在 25 歳。子供の頃想像していた大人の姿とは、だいぶ違うものになってしまいました。こんなものなの?と時に閉口してしまいます。が、一方で、ぼくが見ていた大人だって、実はそんなに大人じゃなかったのかも、とも思います。
こんなもの?と感じるということは、まだ日々成長の実感があることも意味するので、これは前向きな要素なのかな、と納得しています。


サイトの話に戻りますと、なんと延べ26000ほどのアクセスを頂いたようで、ご覧になってくださる皆様に感謝いたします。身内の人間もやってることをまったく知らないので、すごく意外な気がします:笑


今後もゆるゆると続けていこうかなーと思っておりますので、どうぞよろしくお願いをいたします。