アセニト確保!インフラも不況?そして少子化はとまらない。

アセトニトリル確保できました。が、僕が発注した分で某卸さんの扱える在庫は消化してしまった模様でした。現状ではバックオーダーを抱えた卸さんが、先に注文したところに順に回しているみたいです。今注文しても直ぐには手に入らないらしい・・・不況恐ろしい。


不況といえば昨日の日経新聞、今年 3 月期の最終赤字見込みの企業リスト(もちろん一部でしょうけれど)に電力会社が 3 つ入ってましたね。東京、中部、関西が。このご時世、どこに行っても安住の地はない、といったところでしょうか(中央のお役所様以外???)。毎日不景気なニュースが目に入ってしまうこんな時代ですが、どうなっても生き抜けるようにスキルはアップしておかなきゃーと思えるので、逆にいいかもしれません、緊張感があるというか。

ただ、おそらく、「結婚→子供ほしいな」という感覚は普通ではなくなるだろうと思います。自分の生き死にに一生懸命なのに、家族の人生をきっちり背負いきる確信は持てないような気がします。何より子供を今の日本に「投資」するのは全く不合理でしかないように感じます。・・・それを変えるのが今の若い世代になれたらよいのでしょうけれど、と思いながら今日も修論です。がんばります:笑