せんとくんで、あけましておめでとうございます。

みなさまはどのような大晦日をお過ごしになられたでしょうか?笑ってはいけない新聞社とともに TVR で年越しました。あけましておめでとうございます。番組の感想としては、面白かったですね、そしてせんとくん登場しましたね。当初あれだけ叩かれてた奈良県のマスコットせんとくん、僕も最初は違和感あったんですが、結果的にもう日本の全国民に浸透してるんじゃないでしょうか。ここまで知れ渡ると奈良県当局は確信犯なんでしょうか、非常に気になります。せんとくん誕生以後の奈良県の観光客が増えたかとか、そういうことが気になりました。地方都市の維持などには知識はありませんが興味あるので、今度調べてみようと思います。

さて僕は今日初詣です。よい三箇日をお過ごしください。