知り合いに地元を紹介できるかという問題

実家に帰ってきました。御用納めから数日開けての帰省だからか、幸運にもラッシュに巻き込まれることはありませんでした。故郷では飲み会→睡眠→起床→食事→おしごと?→飲み会 ・・・ という予定なのでかなりふくよかになって研究室に戻れそう(笑)
実家帰省早々、会社の同期になる人から「〜(僕の大学がある街)に旅行に来てるんだけど、どこか見所ない?」と連絡を貰いました。が、残念なことに、プッシュできるような場所が思い当たりませんでした。挙げることができるとしたらおいしい食事とお買い物のスポットだけ(笑)6 年間も過ごした街なのに何も出てこないなんて、研究室生活ってどんだけ狭いのかはてどうしたものか、と色々調べてみましたが、やはり見当たりませんでした。見所というべきところが少ないのは事実なのかもしれませんが、折角なので、ここがおすすめといえるような場所を卒業までに見つけておきたいなと思うのでありました。