標準的な口説き文句

BioToday より、個人的に気になったネタを・・・

妊娠しやすい状態の女性はハンサム男性の誘いに応じやすい

によると・・・

ハンサムな若い男性が標準的なセリフ(「やあ。僕の名前はアントワーヌ。君はとても綺麗だな。これから仕事にいかなくちゃいけないけど、もし君が電話番号を教えてくれたら後で連絡するからどこかに飲みにいかないかい?」)を使って街角の女性をナンパした時に男性が電話番号の入手に成功する可能性は女性の妊娠しやすさに左右されることを示した試験結果が発表されました。

とのこと。どうやって調べたんでしょう。気になって空き時間に原著論文を調べてみましたが見つからず。 google scholar で antoine とかでもダメでした。

「やあ。僕の名前はアントワーヌ。君はとても綺麗だな。これから仕事にいかなくちゃいけないけど、もし君が電話番号を教えてくれたら後で連絡するからどこかに飲みにいかないかい?」

これって標準的なセリフなんですね、今度試してみようかなぁ(笑)