選挙に行ってきた

一票を投じてきました。


今回の衆院選は「政権交代」がキーワードになってますが、具体的にどこがどうかわるのか、に関する議論は比較的置き去りだったなと感じています。各党党首や候補者が「お客様」である国民が必要としているものを重点的に訴える生き物であるとすれば、例えば民主党の方々は、国民が最も「政権交代」というワードを求めていると判断しているのかなーと思いました。自民党はもはや宣伝活動が野党スタンスでした・・・


今年の情勢で、浮動票がどっちになびくのか、非常に関心を持っています。投票日当日の制限時間いっぱいになったとき、意外と、現状維持の姿勢になることが多いように思うので。
選挙番組、webラジオ・・・色々つなぎながら、結果を見届けたいと思っています。