豚インフルエンザ関連の報道に思う

じわじわと世界中に広がっていますね、新型が。時を同じくして僕も高熱が出たんですが 汗 陰性でした。
現在日本にも入ってきたかも、という段階みたいです。診断のPCRが解析不能だそうですが、どういうことなんでしょうか?

ヘマグルチニンとノイラミニターゼの遺伝子、それぞれ別々に増やして流すだけ?それとも万全を期してシーケンス?解析不能ってのがどういうことか気になります。ウイルス関連の扱いはフツーの検体とは違うんですかね。


あとは、これに乗じてウイルステロとか起こらないといいですが。もはや何が起こっても不思議でないのでそんなことも考えてしまいます。まずは手洗いうがいですかな。


しかしタイミング的には痛いですね。かきいれ時のGW にこのインフルエンザ、旅行業界にとってダメージになりそうです。


さて、パンデミックに進展してしまうのでしょうか。