思い出の品との付き合い方

そろそろサイト名を変更しなくては・・・学生ではなくなるし。


さて引越し準備も佳境です。あとは食器類の梱包と、ベッドや本棚など大きい家具の処分。テレビやオーディオは質屋で資金にしましたが、こういった家具はお金を払って引き取ってもらうほかありませんでした。でも、なんとか引越しできそうです。


さて、荷造りしていると、写真(現像したやつ)とか諸々の色紙、手紙など、作業の手を止めるものがたくさん出てきます。年を重ねれば重ねるほど、こういう「思い出アイテム」がたまってきて整理が困難になってきているので、そろそろ思い出の品との付き合い方を考えていかないといけないです。捨てるのも忍びないし、なんでもかんでも持ってるとかさばるし。火葬時に一緒に焼いてもらうアイテムに限定するといいのかな??なんて思っています。さみしいですが、いずれ別れを告げなければならないものものが結構ありそうな気がしています。


明日には引越しが完了するので、単身の引越しに関するまとめでもエントリします。来年度卒業の方の参考になればよいのですが。